構造システムは、建築構造計算および各種構造計算用ソフトウェア(一貫構造計算、耐震診断計算、耐震補強、応力解析、振動解析など)のプログラム開発と販売を行っています。
第37回QRコードで図面に情報を追加
~「QRコード挿入」コマンド~
【概要】
「QRコード挿入」コマンドは、URLやメールアドレス、テキストを格納した「QRコード」※1を作成し、図面に貼り付けます。
画面に表示された「QRコード」や印刷された「QRコード」を、モバイル端末で読み取り、関連情報にアクセスできます。
WEBから取得したい情報を「QRコード」にして図面に配置しておくと便利です。
例
など、配置しておくと情報を図面に集約でき、すぐにモバイル端末で確認できます。
【操作】
例:ホームページのURLのQRコードを作成します。
設計業務の効率化にお役立ていただければと思います。
【補足】