IT導入補助金2022について
令和4年10月24日[更新]
目的
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。
(通常枠(A・B類型) IT導入補助金2022の事業概要より引用)
交付申請について(通常枠(A・B類型))
申請は「IT導入補助金事務局」に中小企業・小規模事業者等のみなさまが行うのですが、登録されたIT導入支援事業者がITツール導入の相談に応じて、申請・導入後のサポート・アフターフォローを行ってくれます。
手続きのイメージ
スケジュールや手続きの詳細は下記をご覧ください。
手続きのイメージ
スケジュールや手続きの詳細は下記をご覧ください。
IT導入支援事業者
IT導入支援事業者は各地で多く登録されていますが、当社にお問い合わせ頂くと各地域でのIT導入支援事業者をご紹介いたします。
ITツール(ソフトウエア)
IT導入支援事業者は取り扱うITツールの登録申請を行いますので、IT導入支援事業者にもよりますが、当社のソフトでITツールとして登録されている例を示します。
IT導入補助金によりソフト導入をされたお客様に聞きました
IT導入補助金の制度をどのように知りましたか。
IT導入補助金の制度を利用する目的を教えてください。
IT導入補助金申請はIT導入支援事業者のサポートが必要と思いますが、
IT導入支援事業者はどの様に探しましたか。
IT導入支援事業者のサポートで助かった点を教えてください。
今回のIT導入補助金を申請する作業にどのくらいの時がかかりましたか。
IT導入補助金でソフトを購入するまでにどれくらいの時間を要しましたか。
IT導入補助金の対象ITツール(ソフト)を教えてください。
お話しいただいた目的はITツールの導入で達成できましたか。
ITツールの導入後にIT導入支援事業者のアフターフォローは必要でしたか?
具体的に教えてください。
IT導入補助金申請で困ったことがあれば教えてください。
当社相談窓口
電話:東京 03-6821-1311 FAX:03-5978-6215
大阪 06-6203-2430 FAX:06-6203-4117
E-mail:sales@kozo.co.jp
[ 受付時間 ] 9時30分~17時00分 (土・日・祝日及び、弊社休業日を除く)
大阪 06-6203-2430 FAX:06-6203-4117
E-mail:sales@kozo.co.jp
[ 受付時間 ] 9時30分~17時00分 (土・日・祝日及び、弊社休業日を除く)
お問い合せ
購入を考えているので詳しく知りたい
- 機能や設計建物に適したソフトはどれか。
- ストレス無く使えるパソコンの環境は?
- 他のソフトとの連携や法律への対応状況。
- キャンペーン情報や支払い方法 など
製品をもっと活用する方法を知りたい
- データ作成のスピードアップや出力の省略方法
- 他のソフトとの連携方法 など
製品サポート専用窓口が知りたい
- ハードプロテクトが認識されない
- 警告メッセージが表示された など
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