ご利用いただき、誠にありがとうございます。
当サービスに関するトラブル等のご質問はまず、こちらをご確認ください。
最新版を郵送で入手できると会員制度の要点に記載がありますが、
これは会費に含まれますか。
最新版の入手は次の扱いです。
(1)ダウンロードによる場合→無償
(2)郵送による場合→有償(別途お申込が必要です)
会員登録情報(連絡先など)の変更はどこで行えますか。
会員情報の変更で行ってください。
※会員番号、パスワードの入力が必要です。
ログインできません
1.ログイン時に入力する会員番号の全角半角と大文字小文字をチェック
会員番号とパスワードは半角で入力してください。大文字小文字も区別します。
入力する際に日本語入力がオンになっていますと、思わぬところで全角文字が入力される場合があります。
ご確認ください。
2.閲覧ソフトのCookie受け入れの設定
当サイトのご利用に当たっては、Cookie(クッキー)の受け入れが有効になっている必要があります。
Internet Explorerをお使いのお客さまは、以下の点をご確認ください。
メニューの「ツール」→「インターネット オプション」を開く。続いて「プライバシー」タブを開く。
ここで、(a)設定が「高」になっている場合、(b)「カスタム」になっている場合は、Cookieを有効にするために変更が必要です。
(a) 「高」になっている場合(下図)は、設定を「中-高」「中」にしてください。
(b) 設定が「カスタム」の場合は、「詳細設定」ボタンを押します。
「ファーストパーティのCookie」が「ブロックする」になっている場合は、「受け入れる」を選択するか、
下にある「常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れます。
3.セキュリティソフトのCookie受け入れの設定
セキュリティソフトの働きによって、オンラインサービスにログインできない場合があります。
Norton Internet Security 2006では、「プライバシー制御」がオンになっていますと、
ログインできなくなる場合があります。
最も簡単な対策は、一時的にセキュリティソフトを無効化することです。
Norton Internet Security 2006では、タスクトレイのアイコンをクリックすることで、
無効化を行うことができます。
ただしセキュリティソフトの無効化は、安全上の問題もあります。
Norton Internet Security 2006では、「プライバシー制御」を「デフォルトレベル:中」にすることで
Cookieを受け入れる設定になります。
これによって、セキュリティソフトによる安全を確保したままで、
オンラインサービスにログインすることができます
より詳しい設定方法については、セキュリティソフトのマニュアル等をご覧ください。
4.閲覧ソフトに保存されているCookieの削除
設定の変更が必要ない場合でも、保存されたCookieの破損などが原因でログインできない場合があります。
「全般」タブの「Cookieの削除」を実行し、もう一度ログインをお試しください。
パスワードを忘れてしまった
パスワードを確認する方法や再発行する方法が3種類あります。
詳しくは、以下をご確認ください。
送付状を確認する
会員証送付時に会員証の送付状を添付しています。送付状に会員番号、パスワードの記載があります。まず、送付状の有無をご確認ください。
送付状(拡大)
Webでパスワードを再発行する
会員番号とその連絡先(正)に登録されているメールアドレスがお分かりになる場合は、Webでパスワードを変更することができます。
※ 登録されている連絡先(正)のメールアドレスが分からない場合は、下記「FAXまたは郵便でパスワードを再発行する」をご参照ください。
Webでパスワード再発行する手順
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下記「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワード再設定ページにアクセスしてください。
パスワードを忘れた方はこちら
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会員番号とメールアドレスを入力してから「メールを送信する」ボタンを押すと、パスワード再設定のためのURLを記載したメールが送付されます。
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メール本文に記載されているパスワード再設定のためのURLにアクセスし、新しいパスワードを入力してから「パスワードを再設定する」ボタンを押してください。
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パスワード再設定完了が表示されると、再設定完了です。
FAXまたは郵便でパスワードを再発行する
「会員ID、パスワードの再送付依頼書」に必要事項を記載のうえFAXまたは郵便にて弊社までお送りください。
書類が届きましたら確認後、パスワードを郵送いたします。
会員ID、パスワードの再送付依頼書ダウンロード
・DRA-CAD用
〒112-0014 東京都文京区関口2-3-3
株式会社構造システム 販売管理部
FAX: 03-5978-6515
メールが届かない
1.メールアドレスのチェック
「会員情報の確認」にてご登録のメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
2.お客様パソコンやプロバイダーでのセキュリティ
迷惑メールフィルタソフト(インターネットセキュリティなど)やプロバイダのフィルタリング機能の設定によっては当サービスからのメールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除してしまうことがあります。
「メールの自動振り分け機能などの設定」や「迷惑メールフォルダ」をご確認下さい。