アイコン 元に戻す
[ツール]▶〔編集〕▶[元に戻す]

アイコン やり直し
[ツール]▶〔編集〕▶[やり直し]
直前の操作を取り消し、1つ前の状態に戻したり、やり直しを行います。

アイコン 説明

1つ前の操作(データ削除や追加など)を無効にしたい場合は、【元に戻す】を選択します。
実行するたびに、1つずつ操作が取り消され、元の状態に戻ります。
クイックアクセスツールバー[Ctrl]+[Z]キーからも実行することができます。

【元に戻す】の操作をキャンセルしたい場合は、【やり直し】を選択します。
クイックアクセスツールバー[Ctrl]+[A]キーからも実行することができます。

最大500回前まで【元に戻す】【やり直し】の操作をすることができます。
1回の操作で記録できる変更箇所は最大5000です。5000を超えた場合、「UNDO情報が多すぎるために記録できませんでした。」とメッセージが表示され、変更後に【元に戻す】【やり直し】の操作はできません。

▲PAGETOP