「ネットワーク支援サービス」規約

1.目的

「ネットワーク支援サービス」(以下:本サービス)は株式会社建築ピボット(以下:弊社)がお客様のご依頼に応じて、社内ネットワークやインターネットの設計、構築、サポート、およびコンサルタントを行うサービスです。「ネットワーク支援サービス」規約(以下:本規約)は、本サービスの円滑な運営を目的とし、作業内容及び範囲、免責事項などを明記してあります。本サービスをご利用頂く前に予めご了承下さい。

2.作業内容確認書

弊社は本契約に先立ち、お客様との間に本サービスの内容作業の確認として作業内容確認書(以下:確認書)を作成しお客様のご了解の元に本サービスの提供をさせていただきます。
お客様のPC環境、OS、インストール済みソフトウエア、周辺機器、ドライバーなどがお申込み時点の確認書の内容と異なる場合、作業の中断あるいは再作業となる事があります。それにより作業不可能になった場合でも基本料、出張料等はお支払いいただきます。

3.本サービスの範囲外

ソフトウエア、OSのインストールサービスは正規品に限らせて頂きます。不正コピー品あるいはメーカー規定に反する行為は一切お断りします。
LAN構築作業やPC設置・接続サービスなどに伴う各種ケーブル配線作業に於いて、回線接続位置、PC周辺機器との距離や位置関係で作業困難な場合、その作業をお断りする場合があります。

4.引渡し

本サービスの作業完了は動作確認時点と致します。

5.保証

本サービス完了後3ヶ月間、弊社が確認書によって設定した内容について、弊社の作業ミスあるいは未完了等のため不具合が生じた場合は無償で修復いたします。しかし、弊社の責任と断定出来ない不具合については再修理・再設定は有償となります。

6.データのバックアップ

弊社に作業を依頼される際には、パソコン内にあるプログラム、データ、ソフトウエアなどに関して、お客様の責任においてバックアップを必ずお取り下さい。依頼された作業中に不慮の事故などでデータの喪失・損傷などが発生した場合、弊社の過失の有無を問わず、いかなる場合にも弊社はその責任を負わない事とします。

7.ウイルス対策

ウイルスソフト設定はメーカー推奨に準じます。ウイルス定義ファイルなどの更新作業(アップデート)及びウイルススキャンはお客様の責任で実施、管理して下さい。弊社はウイルスに関するコンサルタントは行いますが、ウイルスに関連する被害について弊社は責任を負いません。

8.ネットワークへの不正侵入

ファイヤーウォールのセキュリティーレベル設定ではメーカー推奨レベルとさせて頂きます。但し、お客様の希望でメーカー推奨レベル以外の設定もお受けします。設定後のトラブル・被害や動作制限などの責任を弊社は一切負いません。

9.移動体通信の利用環境

無線LANやPHS・携帯電話の通信可能範囲は各無線機器メーカーの規格基準やサービスエリアなどを参考に選定して下さい。設置環境により動作不良や通信不能が発生した場合、弊社はその責任を負いません。